遮光カーテンの基本など気になる知識をお教えします

おしゃれroom.com

落ち着いた空間を手に入れる

遮光カーテンは質の高い睡眠を得るために用いたり、お部屋を真っ暗にして映画を観たいといった時に役立つアイテムとなります。また日光を遮ることによって暑さ対策を行うような事も出来るでしょう。

遮光カーテンの基本

カーテン

遮光カーテンの良いところ

遮光カーテンを利用することによって、昼間であっても室内を真っ暗にすることが出来ます。また、お部屋の中を見られる心配がなくなる、日光が入ることによって家具や床の劣化を防ぐことができるといった良いところが挙げられます。

遮光にも度合いがあります

光をどの程度遮りたいのかによって、遮光カーテンを選ぶ必要があるでしょう。この時に確認しておきたいのが「遮光率」となります。この遮光率の等級が高いほど、光をきちんと遮断することが出来ると言えるのです。

重厚感を感じるカラー

寝室に遮光カーテンを導入したいような時には、落ち着けるような雰囲気を出すことが大切となります。寝室におススメとなる遮光カーテンとは、重厚感のあるカラーを選ぶという事です。かすかな模様が入っているとおしゃれでしょう。

インテリアによっては淡いカラーも

インテリアとの調和を考えたいのであれば、淡い色の遮光カーテンを選ぶこともおススメです。淡い色の遮光カーテンを選ぶことで、カーテンを閉めていない時には爽やかな雰囲気を感じさせることが出来るでしょう。

北欧テイストな柄

日中は明るい雰囲気のお部屋を楽しみたいという場合であれば、北欧テイストのおしゃれな遮光カーテンを選ぶことも良いでしょう。遮光カーテンに見られる重たい雰囲気を改善することができますよ。

広告募集中