シャンデリアの種類や基本についてお教えします!

おしゃれroom.com

シャンデリアの種類

シャンデリア

シャンデリアについて

シャンデリアは元々ヨーロッパの教会などで使用されていた照明でした。シャンデリアはロウソクを立てて使用されており、シャンデリアを富裕層が生活に取り入れるようになった時に、現在でも見られるような豪華な装飾が付けられるようになったのです。

基本のシャンデリア

シャンデリアはスワロフスキーといったガラスで作られているものが基本となります。スワロフスキーとはガラスを制作している会社であり、ガラス加工において非常に高い技術があることで知られています。そのため質の高いシャンデリアを購入したい場合には、スワロフスキーのシャンデリアを検討すると良いでしょう。

安価なアクリル製

ガラスでできたシャンデリアは高額であることも多くあります。また万が一落下してしまった時の不安を感じるような方もいらっしゃるでしょう。そのような方におススメできるのがアクリル製のシャンデリアとなります。アクリル製のシャンデリアは安価であり、設置も気軽に行うことができるのが魅力的です。

小型のシャンデリア

シャンデリアは少々印象が強すぎるようなケースもありますよね。もう少しインパクトをおさえたいという場合におススメなのが、小型でブーケのような形をしているシャンデリアとなります。お部屋にほんのりとアクセントを付けたい場合に良いでしょう。

銅が使用されたシャンデリア

照明の部分にはガラス、全体は銅で作られているシャンデリアがあります。そのようなシャンデリアをオーデリックと呼びます。このオーデリックのシャンデリアは落ち着いた雰囲気を出したい時におススメできるものとなっています。

広告募集中